課題解決のご提案2
通信トラブル時の面倒で複雑な対応に困らないために。
専門家による保守サポート
通信トラブル時は対応に追われて、普段の業務ができなくなってしまうという方必見です!通信トラブル時の面倒で
複雑な対応に困らないために
専門家による保守サポート
- こんな課題ありませんか?
下記の項目が当てはまる場合、このご提案で解決できるかもしれません! -
- 社内で他に詳しい人がおらず、通信トラブルがあった際はいつも自分が対応しなくてはならない
- 通信トラブル時、原因が何なのか、なかなかわからずメーカーや通信事業者などあちこちに電話をかけて大変な思いをしたことがある
- 通信トラブルから復旧するまでの対応に追われ、他の業務に影響が出てしまったことがある
- 通信トラブル時何をすれば良いか、どこに連絡しなくてはならないのか、さっぱりわからない
課題解決のご提案
面倒で複雑な対応は、専門家にお任せ!
「ネットワークお助け隊!」の保守サポートをご提案します。
VPN、インターネットの通信トラブルが起こってしまうと、システムやメールが使えないためいつものように業務ができず、とても困ってしまいます。
復旧のためには、まず、原因箇所の切り分けが必要ですが、これがなかなか大変です。
システム、回線、プロバイダ、通信機器メーカーなど、各社に問い合わせをして、
問題が発生していないか、確認しなくてはいけません。
慣れていないと、問い合わせ先を確認するまでに時間がかかったり、契約先やそもそもの契約内容がわからなかったり、何から確認すればいいのかわからない…など、
大変な思いをする方が多いです。
「ネットワークお助け隊!」の保守サポートなら、その大変な部分を、
私ども専門家にお任せいただけます。
いつも通りに通信できなくなってしまったとき、何かあったときは、
まず、「ネットワークお助け隊!」にご連絡ください。
弊社の技術担当者が、ご利用のVPNにリモートでアクセスしたり、お客様に代わって、回線、プロバイダの窓口に問い合わせをしたりどこの拠点のどの部分の回線なのか、
通信機器(ルータ) なのかに不具合が出ているかを確認いたします。
確認結果を、お客様にご報告し、復旧方法をご連絡させていただきます。
安心ポイント
-
導入後の運用面
- 何らかの通信トラブルが起こった際は、まずは「ネットワークお助け隊!」に連絡をすると、トラブル箇所の確認をしてくれるので、任せられて安心。
- 回線事業者やプロバイダ、機器メーカーなど、あちこちに連絡する必要がなくなり、負担が軽減される。
- 社内に通信やネットワークに詳しい人がいらっしゃらない場合も、「ネットワークお助け隊!」に対応を任せられる。