前回のADSLが良く切れる!
でADSLの速度調整して、一旦様子見になっていた対応ですが
現象が再発してしまいました
状況としては前回同様、回線が切れたり繋がったする現象が頻繁に起きるようです。
というより前より切断されている時間が長くなっているようで、かなり深刻な問題になってきました。
再度NTTコール
NTTの故障センターにひとつのトラブル対応で再度電話するとき、毎回利用回線のIDとか名義とか症状を伝えないといけないんですが、これがなかなか面倒です・・・
なんとかしてもらえないでしょうか
しかも他府県の対応の場合、うちからその県のNTTに直接連絡がとれないので
当社 → 名古屋の故障センター → 他府県の故障センター → 当社
みたいな伝言ゲームになってさらに面倒だったりしますが、、、
そんなこんなで、前回対応してもらったNTTの方と連絡ついて、今後の対応について相談。
今後の対策としては、前回実施した速度調整を再度実施(もっと速度を遅くする)することも方法としては考えられましたが
ここはNTTに現地に出てもらってモデムや配線など調べてもらって原因が何なのか
しっかり調べてもらいことになりました。
(NTT出動はお客様都合もあり後日となりましたが)
今度こそ解決出来れば良いですが、、、