久しぶりにサポートの話です。(サポートブログなんですが^^;、、)
先日、VPNソリューションパックをご利用のお客様から、
インターネット、VPN通信ができない
との申告があり、対応しました。
お客様と確認をしていく中で、お客様の宅内もしくは宅内付近でのフレッツの故障
というところまでは特定できたので、
NTTコールし、現地出動してもらい、対応してもらったのですが
現地対応後、NTT作業員に、障害箇所と原因を聞いてみると
「クマゼミノスデス ね」
HOME > ネットワークお助け隊!ブログ > 夏ならではの障害
2011.08.22 Update
久しぶりにサポートの話です。(サポートブログなんですが^^;、、)
先日、VPNソリューションパックをご利用のお客様から、
インターネット、VPN通信ができない
との申告があり、対応しました。
お客様と確認をしていく中で、お客様の宅内もしくは宅内付近でのフレッツの故障
というところまでは特定できたので、
NTTコールし、現地出動してもらい、対応してもらったのですが
現地対応後、NTT作業員に、障害箇所と原因を聞いてみると
「クマゼミノスデス ね」
052-508-8411
受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)