株式会社アーツネットウェーブ 弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

  株式会社アーツネットウェーブ

  弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

アーツネットウェーブTOPへ

アーツネットウェーブのVPNソリューションパック

その他のVPN/リモートアクセス

VPN以外のソリューション

アーツネットウェーブがお役に立てる理由

よくある質問

活用方法

取扱サービス

サービス/ソリューション資料PDFダウンロード

導入事例

アーツネットウェーブ会社概要

サポート


ネットワークお助け隊!

「スマートフォンでVPN」の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ワープオフィス(SSL-VPN)の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ネットワークエンジニアのVPNのサポート日記ブログ
アーツネットウェーブがお届けするネットワーク関連情報(公式ブログ)
アーツネットウェーブのFacebookページ
弊社会長のブログ「ベンチャー社長卒業生のブログ」
購入前のお問い合わせ/資料請求はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
ネットワークに関するお役立ち情報を配信中!→登録はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
お電話での問い合わせは050-3785-2364


  
 

アーツネットウェーブ「光セット」重要事項説明

光回線〜VPN契約を一括管理!「光セット」

アーツネットウェーブ「光セット」について

 
(株)アーツネットウェーブが提供する「光セット」をご利用いただくにあたっては、ご契約になる前に、「重要事項説明」の内容を必ずご確認いただき、十分にご理解いただいた上で、お申込みください。
 
  1)「光セット」について  
  「光セット」は、NTT西日本/NTT東日本が提供する光アクセス回線の卸提供を受け、(株)アーツネットウェーブがお客様に提供する光ブロードバンドサービスです。
サービス提供者は、アーツネットウェーブとなります。
 
   
  2)ご利用中の「フレッツ光」からの「転用」手続きについて  
  現在、NTT西日本/NTT東日本「フレッツ光」をご利用中のお客様が、アーツネットウェーブの「光セット」への切替をご希望の場合、「転用」のお手続きにより、回線を廃止/新設することなく(*1) 、現在、お客さまが契約されている 「フレッツ光」は解約となり、「光セット」を新規にご契約いただくことになります。  
  お客様の契約先は、 NTT西日本/NTT東日本 から アーツネットウェーブ に変更されることになります。(*2 *3)  
  お客様が契約されている「フレッツ光」の品目(「Bフレッツ」、「フレッツ・光プレミアム」等)によっては、「転用」の手続きに際して品目変更が必要になる等、新たに工事等を実施する場合があります。
この場合、お客さまID(CAF/L等で始まる番号)が変更となることがあります。
 
    お客様が「Bフレッツ」、「フレッツ・光プレミアム」をご契約されている場合、マンションのフレッツ光サービスの提供形態によっては、「光セット」へ「転用」いただけない場合があります。
 
    お引越し等のご予定がある場合には、「転用」のお申込みの前に、お客さまからNTT西日本/NTT東日本に、「フレッツ光」の「移転」のお申込みを行っていただき、引越し後、「転用」のお申し込みをしていただきます。
 
  サービスの切替完了後、お客様がNTT西日本/NTT東日本の「フレッツ光」の再利用を希望される場合、また、他の光コラボレーション事業者様が提供する「他のコラボ光」に変更することを希望される場合には、廃止/新設の工事等を実施する必要があります。
さらに、ひかり電話の電話番号、お客さまID(CAF/Lで始まる番号)等を変更する必要が生じます。
また、最低利用期間内のご解約には所定の解約金をお支払いただきます。
 
  「フレッツ光」から「光セット」への「転用」のお申込みをいただき、アーツネットウェーブからNTT西日本/NTT東日本に対して、「転用」の手続きを行った際、NTT西日本/NTT東日本より、アーツネットウェーブに、お客様の契約者情報(※)が提供されます。
 ※フレッツ光のご契約者の氏名・会社名、住所、連絡先、付加サービス等のご利用の有無 等
 
  業務上必要な場合には、お客様が「フレッツ光」から「光セット」への「転用」を実施された旨の情報等を、NTT西日本/NTT東日本より第三者に通知する場合があります。  
  「光セット」への「転用」後、NTT西日本/NTT東日本のメール情報配信はご利用いただけなくなります。  
       
  3)最低利用期間 :  2年間  
  最低利用期間内にお客様のご都合により、解約される場合は、残余期間分の料金を全額お支払いただきます。  
       
  4)サービス提供エリア  
  「光セット」の提供エリアは、NTT西日本/NTT東日本が提供する「フレッツ光ネクスト」の提供エリアに準拠します。  
   
  5)「光セット」提供条件  
  「光セット」は、アーツネットウェーブが提供する下記対象サービス(月払い契約)とのセットでのご提供のみとなります。  
    〈対象サービス〉 2018年4月現在
サービス名 詳細URL
「VPNソリューションパック」新プラン(月払い型) http://www.anw.jp/vsp.html
「VPNソリューションパック」旧プラン(買取型)
 + 法人向けOCN割引再販
http://www.anw.jp/vsp_old.html 
-
「UnivaersalOne再販サービス+A」 http://www.anw.jp/universalone+a.html
法人向けOCN割引再販 -
「ダブル回線あんしんネット for Cloud」 http://www.anw.jp/anshin.html
「スマートフォンでVPN」 http://www.anw.jp/smartphonevpn.html

 
    対象サービス各々についても、最低利用期間、ご利用にあたってのご注意事項がございます。
各利用規約、特約書、通知書をご確認ください。
 
       
  6)サービス仕様、スペックについて  
  「光セット」はベストエフォート型サービスです。
最大通信速度 100Mbps、200Mbps、概ね1Gbps のプランがお選びいただけます。
本WEBに記載の最大通信速度は、お客様宅内に設置するONU(回線終端装置)等からNTT西日本/NTT東日本の設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様での実使用速度を示すものではありません。
インターネット利用時の、お客様のご利用環境、回線の混雑状況によって大幅に低下する場合があります。
 
  ONU等とルータ等の通信機器は、LANケーブル(カテゴリ5以上)での接続となります。  
  100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1Gbpsの通信速度に対応した環境が必要となります。
100Mbpsの通信速度に対応した環境でもご利用いただくことが可能ですが、最大通信速度は100Mbpsとなります。
 
  インターネットのご利用には、アーツネットウェーブが提供するプロバイダ/VPNサービスのご契約が必要です。
転用前にご利用のプロバイダがアーツネットウェーブの提供するプロバイダ以外の場合、プロバイダによっては、継続してご利用いただけないものがございます。
 
  「フレッツ・光プレミアム」からの品目変更の場合、ルータ等の通信機器のMTU値等の設定が変更になる場合があります。  
   
  7)オプションについて  
  「ひかり電話」等、オプションをご利用になる場合は、NTT西日本/NTT東日本からのサービス提供となります。
オプション分については、NTT西日本/NTT東日本に直接お支払いただきます。
 
  NTT西日本/NTT東日本が一般請求書や口座振替事前案内書を送付する場合の取扱いについては、以下のURLをご確認ください。
 NTT西日本: http://www.ntt-west.co.jp/denwa/charge/notice/
 NTT東日本: https://flets.com/bill/
 
  NTT西日本/NTT東日本からの請求等については、NTTファイナンスからの請求等となる場合があります。  
  転用後も、現在契約しているオプションサービスは、一部を除き、廃止の申し出がない限りは、継続します。  
  「光セット」に転用された場合、下記の通りご利用頂けないオプション/サービスがございます。  
  セキュリティ対策ツール  
  転用前の回線で標準装備提供していた1ライセンス分は、転用回線では利用できなくなります。
なお、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」を契約して新たにライセンスを追加すれば、セキュリティ対策ツールを設定して継続利用できます。
(2ライセンスで、 380円 /月 のご契約 NTT西日本)
 
  料金請求回収代行サービス(「フレッツ・まとめて支払い」、「フレッツ・パスポートID」等)  
  ただし、NTT西日本/NTT東日本からお客様にオプション等が直接請求されているときは、NTT西日本/NTT東日本が、他事業者様のご利用料金、リース料金の請求代行を継続実施できる場合があります。
詳しくは各事業者様、またはリース会社様にお問い合わせください。
 
  料金請求回収代行サービスが利用条件になっている他サービス
(「フレッツ・マーケット」、「フレッツ・ソフト配信サービス(NTT東日本)」等)
 
  「ひかり電話ビジネスタイプ」  
  「光ステーション」(NTT東日本)  
  「フレッツ・あずけ〜る」増量特典(NTT東日本)  
  フレッツ光メンバーズクラブにご入会、または、リモートサポートサービスをご利用特典としての増量特典はご利用いただけなくなります。  
  NTT西日本/NTT東日本からお客様に直接提供するオプションサービス等については、「光セット」のご契約名義と合わせる必要があります。  
  「フレッツ光」から「光セット」への「転用」に伴い、 NTT西日本/NTT東日本が「フレッツ光」に係る料金と併せて料金請求回収代行する他事業者さまサービスが解約される場合があります。
この場合について、他事業者さまサービスに最低利用期間の定めがあるときは、残りのご利用期間に応じた解約金が 発生することがあります。
詳しくは各事業者さまにお問い合わせください。
 
  「ひかり電話(オフィスタイプ含む)」をご利用の場合は、手続き、工事内容に制限がある場合があります。
また、品目変更をご希望の場合は、転用前に品目変更を済ませていただく必要があります。
 
   
  8)工事について  
  <新規>  
  @派遣工事が必要な場合  
  NTT西日本/NTT東日本の指定工事会社がお客様宅にお伺いして工事を実施します。
お伺いする前に、NTT西日本/NTT東日本の指定工事担当者よりご連絡いたします。
 
  A派遣工事が不要な場合  
  事前にONU等を送付しますので、お客様ご自身での取り付けをお願いします。  
   
  <転用>  
  【品目変更、移転を行わない場合】 お客様宅内での工事は不要です。  
  【品目変更、移転を行う場合】  
  @派遣工事が必要な場合  
    お客様宅にお伺いして工事を実施します。  
  A-1 派遣工事が不要な場合(ONU取替えが必要)  
    事前にONU等を送付しますので、お客様ご自身での取り付けをお願いします。  
  A-2 派遣工事が不要な場合(ONU取替えが不要)  
    お客様宅内での工事は不要です。  
       
  設備状況などによりサービスのご利用をお待ちいただいたり、サービスをご利用いただけない場合がございます。  
  お客様のご利用場所および設備状況や工事内容等により、ご利用開始までの期間は異なります。  
  工事については、引込工事で穴開けや露出配線となる可能性があります。  
  光ケーブルの配線のための配管等の新設が別途必要な場合、お客様にてご準備いただくことになります。  
       
  9)料金について  
  アーツネットウェーブ「光セット」料金をご確認ください。  
       
  10)請求について  
  アーツネットウェーブより請求させていただきます。  
  セット割対象サービスと合わせての請求書送付となります。  
 
  ご契約全回線一括の請求書となります。  
  振込手数料はお客様負担でお願いします。  
  請求書発行手数料、一括請求手数料は無料です。  
  毎月ご利用月の翌月末日がお支払い期限となります。  
  「withフレッツ」シリーズをご契約中のお客さまは、ご契約中のプロバイダーによっては割引適用開始がお申し込み月の翌月1日になる場合があります。
また、ご契約中のプロバイダーによっては、ご契約形態および請求方法の変更が必要な場合があります。
 
  転用日前日までの「フレッツ光」等に係る料金については、NTT西日本/NTT東日本からお客様に請求されます。  
  NTT西日本/NTT東日本の複数のサービスに係る利用者料金が一括請求されている場合において、「フレッツ光」から「光セット」への「転用」が行われたときは、その一括請求が解除される場合があります。  
  利用月の初日以外の日に利用開始、品目変更および契約の解除があった場合は、ご利用料金は日割り計算でご請求させていただきます。  
       
  11)契約の成立  
  ご契約の内容は、手続き完了後に送付する“アーツネットウェーブ「光セット」通知書”、“アーツネットウェーブ「光セット」契約約款”をご確認 ください。  
       
  12)個人情報の扱い  
  本サービスの提供するにあたり、サービス提供に必要な利用者様の情報をNTT西日本/NTT東日本 及び サービス提供に必要な他の事業者に提供することについて同意していただきます。  
       
  13)各種お申込み  
  アーツネットウェーブが提供するサービス(「光セット」等)に関するお申込み(移転、解約、取消含む)やお問い合わせはアーツネットウェーブにご連絡ください。  
  NTT西日本/NTT東日本が提供するオプション分については、NTT西日本/NTT東日本にご連絡ください。  
       
  14)お申込みの取り消し  
  工事実施7営業日前までのお申し込みの取り消しは、無料にてお手続きいたします。
ただし、派遣費用や工事費用が発生した場合は、お客様に請求いたします。
 
   
  15)解約  
  光アクセス回線を解約した場合、「ひかり電話」等のNTT西日本/NTT東日本提供のオプションサービス(光コラボ対象・対象外)が自動的に解約となります。  
  「光セット」のセット対象となるアーツネットウェーブの各サービスの解約については、利用規約、特約書・通知書および明細をご覧ください。
そちらは、自動的に解約とはなりません。
 
       
  16)会員制プログラム  
  NTT西日本:【個人名義のみ】CLUB NTT-Westについて  
      所定の条件を満たすお客様は、「光ウィズ会員」となります。転用前と同様にはご利用いただけなくなります。  
  NTT東日本:フレッツ光メンバーズクラブについて  
  転用日をもって、メンバーズクラブポイントおよび各種コンテンツがご利用いただけなくなります。  
   
  17)保守サポートについて  
  「光セット」サポート情報|アーツネットウェーブをご確認ください。  
   

注意事項

  転用後も、現在契約しているオプションサービスは、一部を除き、廃止の申し出がない限りは、継続します。  
  「光セット」に転用された場合、ご利用頂けないオプション/サービスがございます。  
    料金請求回収代行サービス(「フレッツ・まとめて支払い」、「フレッツ・パスポートID」等)  
    料金請求回収代行サービスが利用条件になっている他サービス(「フレッツ・ソフト配信サービス」、「フレッツ・マーケット(NTT東日本)」)  
    セキュリティ対策ツール(NTT西日本)
 ※転用前の回線で標準装備提供していた1ライセンス分は、転用回線では利用できなくなります。

なお、「セキュリティ機能ライセンス・プラス」を契約して新たにライセンスを追加すれば、セキュリティ対策ツールを設定して継続利用できます。 
(2ライセンスで、 380円 /月 のご契約 NTT西日本 金額は税別)
 
    「ひかり電話ビジネスタイプ」   
    「光ステーション」(NTT東日本)  
    「フレッツ・あずけ〜る」増量特典(NTT東日本)  
  「光セット」ご契約後、オプションサービス以外は、アーツネットウェーブとのご契約となりますので、請求、各種お申込み、契約に関するお問い合わせ等、光アクセス回線に関するご連絡については、NTT西日本/NTT東日本ではなく、アーツネットウェーブまでご連絡ください。  
  最低利用期間(2年間)内にお客様のご都合により、解約される場合は、残余期間分の料金を全額お支払頂きます。  
  NTT西日本/NTT東日本の「フレッツ光」の各種割引に関して違約金は下記の通りとなります。  
    月額料金各種割引(「光もっと2割」「光はじめ割」「どーんと割」「にねん割」「ギガ推し!キャンペーン」)について
 …解約金の請求はございません。 ※自動解約となります
 
    「初期工事費割引の解約金」について…転用時には解約金の請求はございません。
「光セット」への転用後、「フレッツ光」開始月より 2年以内でご解約の場合は、初期工事割引の解約金のお支払いが必要です。
 
    「初期工事費分割払い 工事費残額の精算」について…転用時に、残額を一括でご請求させていただきます。  
   

  光セットについてはこちら アーツネットウェーブ「光セット」
  料金ついてはこちら アーツネットウェーブ「光セット」料金表
  保守・サポートについてはこちら 「光セット」サポート情報|アーツネットウェーブ
  資料のダウンロードはこちら 資料ダウンロードページ>光セット



HOME沿革・お知らせお問い合わせダウンロードリンク個人情報保護方針サイトマップ 
Copyright © ArtsNetWave All Rights Reserved.