FAQ
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拠点間でシステムをリアルタイムに共有したい(VPN)
- 標準的なモデルケースで、初期費用、月額費用はいくらぐらいかかりますか?
<初期費用>
標準的なネットワーク構成で、下記の通りとなります。 (1拠点あたり)(税別)
・シングル回線プラン(初期設定済機器送付) 50,000円
・ダブル回線プラン(オンサイト設置・試験)150,000円
※フレッツ光や、バックアップ回線の利用料・工事費は含みません。
※ネットワーク構成や作業工程によっては、オプション作業費が必要になる場合があります。
<月額費用>
標準サービスの、プラン・ルータ機種による月額料金は、下記の通りです。
標準サービスには、VPNルータレンタル・法人向けOCN利用料・標準サポートを含んでいます。(1拠点あたり)(税別)
【シングル回線プラン(OCN固定IP IPoE標準)】
・エントリーS の場合: 12,000円
・スタンダードの場合: 20,000円
【ダブル回線プラン (OCN固定IP IPoE標準)】
・エントリーWの場合 : 22,000円
・スタンダードの場合: 22,000円
※フレッツ、バックアップ回線の利用料は含みません。
※各オプションサービスの利用料は含みません。
詳細な見積りは弊社営業担当または、下記リンクからお問合わせください。
- 保守・サポートの範囲はどのようになりますか?
VPNソリューションパックの標準保守サポートは以下が含まれています。
- VPNルータ機器保守
- 先出しセンドバック保守:受付平日9:00~17:00
- リモートサポート(受付平日9:00~17:00)
- VPN故障個所の切り分け(プロバイダ、アクセス回線、ルータ機器をトータルで確認)
- 各通信事業者への故障申告代行(プロバイダ、アクセス回線)
- お客様LAN側の問題も可能な範囲で故障原因を切り分けを行います。
また、ルータの保守については、オプション(有料)で、下記を選択していただくことも可能です。
- コールドスタンバイ(レンタル)
- オンサイト保守:平日9:00~17:00
- VPNルータ機器保守
インターネット統合セキュリティ「UTMソリューション」
- UTMを導入すると、スパムメールも受信しないようになりますか?
- アーツネットウェーブ提供の「UTMソリューション」では「アンチスパムメール」には対応しておりません。
ご利用のメールサーバ側や端末ごとのウイルス対策ソフト等で対応が必要になります。
- UTMを導入すると、端末ごとのウイルス対策ソフトは不要になりますか?
- 不要にはなりません。
UTMですべての脅威を止められるわけではありませんので、各端末側でもウイルス対策ソフトで保護しておく必要があります。
また、UTMではLAN内の端末間の通信は検知できないためウイルス対策ソフト等で感染も防ぐことが必要になります。
クラウド用の通信環境「ダブル回線あんしんネットfor Cloud」
- 回線が一本の場合でも導入後サポートの契約は可能ですか?
- はい。ご契約いただけます。リモートサポートによる障害箇所の切り分け、NTTへの障害連絡を代行いたします。
- メイン回線からバックアップ回線に切り替わる際、どれくらい時間がかかりますか?
- バックアップ回線に切り替わるまでに3分程度かかります。
テレワークのネットワーク環境 (リモートアクセスサービス)
- 1台からでも始められますか?
- はい、サービスによりますが、「マジックコネクト」、「Online Screen View」は1台からでもご契約いただけるプランもございます。(法人でのご利用に限ります)
- リモートアクセスする先のパソコンの電源はずっと入れたままにしておかないといけませんか?
- 例えば、「VPNソリューションパック モバイルオプション」、「マジックコネクト」では、オプションサービス「Wake On LAN」をご利用いただくことで、リモートで、パソコンの電源をONにできます。
それにより、使わない時間は電源をOFFにしておけます。
回線・プロバイダ手配
- 回線数は何本から手配代行サービスが受けられますか?
- 一本から承ります。(弊社でネットワークサービスをご契約の場合に限ります)
- プロバイダの手配は無しでフレッツ回線のみの手配も可能ですか?
- 弊社でネットワークサービスをご契約の場合に限り、フレッツ回線のみの手配も承ります。