-
メッセージ
私たちはこれまで、お客様のネットワークのお困りごとに
主力サービスの「小さなイノベーション」により
お客様一社一社に合う形にアレンジして応えてきました。
これからも「小さなイノベーション」を仕掛けていき、
大手にはできない価値をご提供していきたいと考えています。
一緒に創造、ご提供していく仲間になりませんか?
社員の声
- ネットワークエンジニア
入社2年目 -
会社の好きなところを教えてください。
私は請負業務を経て社員になりました。
過去、私が所属した多くの会社(請負業務)では、大きな会社になればなるほど様々なところが平準化され、与えられた課題をしっかりとこなすことが重要でした。
与えられた業務では道筋がしっかりとあり、言い換えればマニュアルがしっかりと整備されていてその道筋をいかに効率よくたどるかが能力の基準になっていました。
(それ以外の行動は基本NGでした)多くの会社で働く機会を頂き、色々な仕事を経験してきましたが、現状、アーツネットウェーブで自分がやっている仕事は過去では考えることがなかった自分で考え、マニュアルがない仕事ばかりです。
与えられた業務とは業務内容が大きく違い、自己の能力を日々研鑽し、その業務に責任を負う必要があります。私はそこにやりがいを感じています。
良い意味で自由ではありますが、日々同じ業務をこなして評価を得たい人には正直おすすめできないかもしれません。
大変ではありますが、他の会社では得られない経験や達成感を得ることができる会社であると思います。仕事を通じたやりがいや喜びはなんですか?
お客様へ保守範囲外のサポートをして喜ばれた時
仕事をするうえで何を大切にしていますか?
うそをつかないことと、できていないことはできていないと伝えること
- 営業事務
入社11年目 -
ANWでやっていこうと思った転機を教えてください。
私は新卒で事務職として入社し、直属の先輩が2ヶ月後には家庭の事情で社員としては退社、引っ越し+リモート勤務へ転向だっため、引継ぎから始まりました。
先輩には本当に丁寧に手厚く教えていただき、他のみなさんからも同じように教えていただきました。正直、こんなに手厚く教えてもらえるとは思っていなくて恵まれた環境とみなさんのあたたかい人柄に惹かれ、一緒に働いていきたいと思いました。
また、私自身器用ではないですが進め方に決まりのない自分の考えやアイディアが問われる業務が好きでそのような業務への挑戦の機会を与えていただけるところもこの会社で働き続けていきたいと思ったきっかけです。
もちろん自分本位で進めていけばいいという話ではなく、
周囲への相談、協力依頼についても学んでいます。
困った時にみなさんが自分のことのように相談にのってくれるのも働きやすい環境です。仕事を通じたやりがいや喜びはなんですか?
受発注業務においてお客様が希望する納期に納品できた時や社内で誰かが困っていて自分のこれまでの業務で得た知識が誰かの困りごとの解決になる時
- プロモーション担当
入社16年目 -
ANWでやっていこうと思った転機を教えてください。
これからもこの会社でやっていきたいという思いが強まった転機は、自分の好きな「絵を描くこと」を仕事に繋げてもらったことでした。
私は新卒で事務職として入社しましたが、入社して数年後から、資料制作やメールマガジン送信等のプロモーション業務も担当させてもらうようになりました。
上司が、私が好きな「絵を描くこと」に着目してくれて、チラシを作る機会をくれたことがきっかけでした。
何度も作り直しが必要だったり、大変なこともありましたが、そのような機会をもらえること自体が嬉しく、これからも頑張っていきたいと思いました。
通信ネットワークのことは、時に難しく、伝わりにくいこともあるのですが、作ったチラシを見て、「わかりやすい」と言っていただけたり、わからないことが伝わったという経験をこの業務を通じて体験させてもらいました。
社内外の方々から、さまざまな感想を頂きながら、資料をブラッシュアップしていけることは、とても嬉しく、私にとって大きな喜びです。アーツネットウェーブの社風を教えてください
あたたかくてアットホームな雰囲気です。
皆向上心があり、創意工夫も積極的になされています。
お客様や取引先の方々からいただく声も社内で共有し、サービス作りやご案内に
取り入れさせて頂いてます。
また、協力的な人が多く、困っているときに、声をかけてくれるシーンも社内で
よく見られます。
振り返りの習慣や面談の時間も大切にしていて、感じたことの共有や、ひとりひとりの
その人らしさを大切にしています。
個人のチャレンジを公私ともに応援してくれる職場です。