NTT西日本では、2021年5月に社内システムメンテナンスが行われ、メンテナンス期間を含めた前後において開通工事が全面的に実施できない期間や一部サービスの開通等の注文受付ができない期間が発生しました。
同6月8日には受付再開となり、受付再開以降、NTT西日本では、光サービス等のお申込みにつきまして、受付センタ等にて順次受付処理を進めておりますが、非常に多くのお客様からのお申し込みを承っており、現在フレッツ光等のサービスの工事実施につきまして、以下のような影響が出ております。
・お申込みから工事日までの日数について通常よりも長くお時間をいただくお願いをさせて頂いております
・一旦設定させていただいた工事日について再調整をお願いするケースが通常期よりも多く発生しております
→2022/1/17追記
長い期間にわたり遅れていた工事・工事日ご相談連絡について、一部のお客様を除き実施済みの状況となり、新たなお申込みにつきましても、システムメンテナンス実施前とほぼ同等の期間での工事・工事日ご相談連絡の実施が可能となりましたこと2022/1/12 NTT西日本よりご案内がありました。
システムメンテナンスに伴う光サービス工事等の長期間の遅れの解消について
https://www.ntt-west.co.jp/newscms/info1/11871/20220112_system.pdf
(NTT西日本ホームページ)
過去リリースについて(NTT西日本ホームページ)>
・2021/8/3リリース
【お詫び】お客様からお申込みを承った光サービス等の工事に関する影響の状況について(社内システムメンテナンス関連)
https://www.ntt-west.co.jp/newscms/info1/11663/202108031500.pdf
・2021/8/24リリース
【お詫び】お客様からお申込みを承った光サービス等のお手続き、及び工事実施の長期間にわたる遅れへのお詫びと弊社の対応について
(社内システムメンテナンス関連)
https://www.ntt-west.co.jp/newscms/info1/11687/20210824_system.pdf
・2021/9/16リリース
【お詫び】お客様からお申込みを承った光サービス等のお手続き、及び工事実施の長期間にわたる遅れに関する今後の見通し等について(社内システムメンテナンス関連)
https://www.ntt-west.co.jp/newscms/info1/11729/20210916_system.pdf
※参考)NTT西日本 システムメンテナンスに関するお知らせ
https://www.ntt-west.co.jp/info/support/maintenance.html
ニュースリリース(新着)
弊社からのサービスや新着情報をお知らせいたします。
2021.08.05 Update