クラウド用の通信環境

HOME > できること > クラウド用の通信環境

クラウドサービス利用のため、
インターネット回線を強化して
接続をより安定させたい

クラウドサービスをより安定した通信環境でご利用いただくためのひとつの方法として、インターネット回線の冗長化という方法があります。
異なるサービスの2本の回線をご契約いただき、通常使っていただく回線が万が一故障した場合、もう一本の回線での通信に自動で切り替わるため、業務を止めずにすみます。

回線の組み合わせはご利用のエリアや拠点規模にあわせて最適なプランをご提案させていただきます。
お気軽にご相談ください。

万が一に備える
ダブル回線構成のプランなら

「メイン回線」、「バックアップ回線」として、異なるサービスの2本の回線での接続構成となります。
 「メイン回線」が何らかの原因で故障した際、バックアップ回線に自動で切り替わるよう弊社にてルータを設定します。
回線障害時も通信を止めず、業務を継続できます。

回線組合わせ例
※愛知県でのご利用の場合

  • メイン回線:NTT西日本「フレッツ光」+NTTコミュニケーションズ「OCN」
  • バックアップ回線:中部テレコミュニケーション「ビジネスコミュファ」

このようなお悩みを
抱えている方に

  • クラウドサービスを安定して利用したい
  • 以前に回線障害があったとき業務がストップして対応に追われ大変だった
  • 回線を冗長化したいが詳しい人・専任者がおらず何もできていない

該当するサービス

アーツネットウェーブ
ダブル回線
あんしんネット
for Cloud

インターネット回線を強化することで、クラウドサービスを快適にご利用いただきたいという想いからサービスをつくりました。

ご利用ケース

光回線によるバックアップ

初年度導入費用

76,000円~(税別)

月額費用

26,099円~(税別)

※回線費用(光回線・OCN・ビジネスコミュファ)、ルータレンタル代含む
 [各種割引適用の場合。各割引の所定期間内の解約は解約金が必要です。]
※回線はアーツネットウェーブ「光セット」、「ビジネスコミュファ」新設の場合。

よくある質問

メイン回線からバックアップ回線に切り替わる際、どれくらい時間がかかりますか?
バックアップ回線に切り替わるまでに3分程度かかります。
回線が一本の場合でも導入後サポートの契約は可能ですか?
はい。ご契約いただけます。リモートサポートによる障害箇所の切り分け、NTTへの障害連絡を代行いたします。

Pick UP

  • 通信速度の改善

    詳しく見る

  • オフィスや工場で無線LANを使いたい

    詳しく見る

  • クラウド用の通信環境

    詳しく見る

  • 外出・出張先でも
    対応を遅らせないために。
    会社のパソコンをリモート操作

    詳しく見る

  • 拠点間でシステムをリアルタイムに
    共有したい(VPN)

    詳しく見る

  • ファイアウォールを導入後も
    活用・管理するために。
    サポート付きUTM

    詳しく見る

CONTACTお問い合わせ

  • お電話からのお問い合わせはこちら

    052-508-8411

    受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)

  • WEBからのお問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム