つながる幸せブログ

HOME > つながる幸せブログ > 【在宅勤務ブログ】WEB会議が営業の見える化を可能にする

2020.05.06 Update

【在宅勤務ブログ】WEB会議が営業の見える化を可能にする

 最近はコロナのためお客さまへの訪問ができません。先日、弊社をご紹介いただく機会をいただいたのですが、3社でオンラインでの打ち合わせとなりました。
 その日は出勤していたので事務所内の打ち合わせスペースからのWEB会議への参加だったのですが、私の声が大きいものですから説明が事務所内に丸聞こえだったと、会議後に社員から教えてもらいました。その時は思いがけないことだったので、(よく考えてみれば当然なのですが) 恥ずかしく思ったのですが、逆に自分がどんな話を訪問先でしているのかを社員に知ってもらうよい機会にもなると思いました。
 さらに、WEB会議は録画もできるので、録画をしておけば後からその時の訪問時の説明内容を振り返ることができますね。自分では「うまくできた!」と思っていても、先方にちゃんと伝わっているかどうかは別の話です。上司や、技術スタッフからのフィードバックがもらえれば営業もより磨きがかかることになり、お客様のお役に立てる機会を増やすことができそうです。

Pick UP

  • 通信速度の改善

    詳しく見る

  • オフィスや工場で無線LANを使いたい

    詳しく見る

  • クラウド用の通信環境

    詳しく見る

  • 外出・出張先でも 対応を遅らせないために。
    会社のパソコンをリモート操作

    詳しく見る

  • 拠点間でシステムをリアルタイムに共有したい(VPN)

    詳しく見る

  • ファイアウォールを導入後も 活用・管理するために。
    サポート付きUTM

    詳しく見る

CONTACTお問い合わせ

  • お電話からのお問い合わせはこちら

    052-508-8411

    受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)

  • WEBからのお問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム