対応事例

HOME > 対応事例 > ユーザーの回線手配をお願いしたい

2019.06.11 Update

ユーザーの回線手配をお願いしたい

【ご相談内容】
    ~ユーザーのVPN構築を担当する通信事業者からのご相談~

  • VPN構築のためにフレッツ回線を新設したい
  • 回線手配の部分をアーツネットウェーブにお願いできないか
【お客様情報】
  • 愛知県/製造業
【対応】
  1. アーツネットウェーブがNTT窓口とユーザーの間に入ってフレッツ回線の申込手続きを行った。
  2. 進捗状況はVPN構築を担当する通信業者にもこまめに報告。
  3. 通信事業者からはVPN手配状況も共有してもらう等、連携して手続きを進めた。
【結果】
  • VPNを手配する業者にとっては、回線手配をユーザーに任せきりにせずに済んだ
  • フレッツ手配状況も把握しながらVPN手配が進められた
  • VPNで利用の回線という納期希望事情も理解した上でフレッツ回線が手配が進められた
【担当からのひとこと】

システム導入となるとお客様担当者様は通信事業者様から設定についての確認依頼事項が発生し、その確認、決定に大変かと思います。
通信事業者様もお客様へ設定のこと、回線手配のことなど複数のことを進捗確認するのは大変かと思います。
システム導入は間違いなく慎重に進めていきたいことだと思いますので回線手配部分は専門の弊社へ分担していただければと思います。

(営業事務)


ユーザーのフレッツ回線手配でお困りの方はまずお気軽にご相談ください。
貴社の状況を確認した上で、ご提案から構築、そしてVPNについてはその後の運用サポートまで対応させていただきます。
お問い合わせはこちら

CONTACTお問い合わせ

  • お電話からのお問い合わせはこちら

    052-508-8411

    受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)

  • WEBからのお問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム