株式会社アーツネットウェーブ 弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

  株式会社アーツネットウェーブ

  弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

アーツネットウェーブTOPへ

アーツネットウェーブのVPNソリューションパック

その他のVPN/リモートアクセス

VPN以外のソリューション

アーツネットウェーブがお役に立てる理由

よくある質問

活用方法

取扱サービス

サービス/ソリューション資料PDFダウンロード

導入事例

アーツネットウェーブ会社概要

サポート


ネットワークお助け隊!

「スマートフォンでVPN」の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ワープオフィス(SSL-VPN)の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ネットワークエンジニアのVPNのサポート日記ブログ
アーツネットウェーブがお届けするネットワーク関連情報(公式ブログ)
アーツネットウェーブのFacebookページ
弊社会長のブログ「ベンチャー社長卒業生のブログ」
購入前のお問い合わせ/資料請求はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
ネットワークに関するお役立ち情報を配信中!→登録はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
お電話での問い合わせは050-3785-2364


  
 

ネットワークのノウハウを活かし、中小企業を元気にする

初めに

IT、特にネットワークの活用ノウハウが我々のコア・コンピタンシーである。
そのために、常に最新の技術・製品/サービス情報を収集し、知識とスキルアップを図らねばならない。

大企業向けの、「値段は高いがモノも良い」サービスは、当たり前。
中小企業でも導入できる、リーズナブルかつ適正なサービスレベルのサービスを提供する。
そのためにも、最新の情報収集と、自らの利用や実験による検証が必要であり、ベンダーやNTTグループ等のキャリアとの協力関係が必要である。

我々の目指すのは、「ネットワークのコンシェルジェ」

ホテルのコンシェルジェは、宿泊客がどんな人なのか、どんなニーズなのかを把握した上で、ホテル内や周辺の設備・ショップ・レストラン、オプショナルツアー等を、様々な情報源の中から、最適なプランを提案・推薦し、予約等の手配までしてくれる。

ネットワークのコンシェルジェ

昨今のネットワーク関連の技術開発・サービスの多様化は凄まじく、コストの低廉化とともに、爆発的な普及を見せているが、その反面、最適な製品・サービスの選択は、より困難になり、陳腐化のスパンも、数ヶ月単位となって来ている。
ホテルに宿泊する旅行者が、自分の旅行についての必要かつ最適な情報を得るのが大変なように、ネットワークについても、ユーザーが自力で選択・導入・運用するのは、困難であり、また非効率である。
特に、中小企業においては、ニーズがあり、活用できれば大きな成果があがることが想定されるものの、導入・活用に至っていないケースが多い。
従来は、コスト面が制約になることも多かったが、最近の製品・サービスの価格下落により、コスト面よりも、専任の担当者を置くことが困難なことの方が、大きな阻害要因になってしまっている。
「ネットワークのコンシェルジェ」が必要な時代が到来したと言える。

セキュリティの重要性

合わせて、セキュリティの対策も重要なテーマである。
前述のように、コスト的には、中小企業でもブロードバンドの恩恵を受けることが可能になったが、反面、不正侵入や、ウイルス等のリスクにさらされることになる。
これに対しても、我々は、対策を提示できなければならない。
顧客は、被害を受けるリスクだけでなく、知らないうちに加害者になってしまう危険性もある。
社用車に保険をかけない会社はないが、まだまだネットワークに関しては、リスク認識が甘いケースが多い。
保険は、かけようと思えばきりがなく、適正というのは難しいが、だからこそコンシェルジェの存在意義がある。

信頼と満足こそ最大の営業

強力な営業部隊を指向しているわけではない我々にとって、最大の営業活動は、信頼と満足である。
1つ仕事をさせてもらった時に、顧客に満足して頂けることが、顧客や紹介者からの信頼につながる。
前述したように、昨今の流れでは、数年と待たずに、追加やリピートのニーズが発生する。
その際に、我々に声がかかるかどうかは、顧客の満足と信頼次第である。
コンシェルジェに、予約してもらったレストランが安くておいしかったら、翌日もまた相談してみようと思うだろう。
でも、ひどい店だったら、もうそのコンシェルジェには、きっと相談はしないだろう。
例え、コンシェルジェ自身は良い人であったとしても・・・。
特に、紹介や協業中心で新規開拓をしている我々にとっては、顧客の満足は、紹介者の信頼につながる。
顧客のリピート以上に、紹介者からの次の案件は、時を待たずしてやってくることだろう。

我々の目標

それらを活かし、我々を信頼してくれる顧客のネットワーク活用をサポートし、顧客が元気になるとともに、我々自身も元気になることが、我々の目標である。

HOME沿革・お知らせお問い合わせダウンロードリンク個人情報保護方針サイトマップ 
Copyright © ArtsNetWave All Rights Reserved.